2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルシス王国では黒が特別な色とされているという設定があり,王族であるノクトや,その仲間の3人はいずれも黒い服を着ている

まず見た目に関しては,全員黒い服装(※)でもきちんと識別できるようにと,アートスタッフ達が少しずつ手を加えていきました。 あとは,僕達自身が好きになれるような人物像にしようと心がけました。一人一人を記号的に「コイツはこういうヤツ」と決めただ…

 FFXVチームに移籍したことで,野末さんの物作りに対する考え方は変わりましたか。

野末武志氏(以下,野末氏): 大きく変わりましたね。もともと自分でも今のようなやり方が向いているんじゃないかとは思っていたのですが,きちんとビジネスモデルがあって,予算を決めて,ターゲットを定めてしっかり物作りをするという部分で,意識からし…

CUDA Coreは1基で2つの積和演算(2 OPs)をこなせることから,以下のとおり

NVIDIAはTesla P100の動作クロックについて,ベース1328MHz,ブースト1480MHzと明らかにしているが,実際,計算結果はブーストクロックと一致している。 GP100ではもう1つ,「ハーフ精度」とも呼ばれる半精度浮動小数点(FP16)演算性能の高さが,大きな目玉…

カバル春のイベントや期間限定アイテムの販売など盛りたくさんのイベントが実施される予定です。

33次アップデートを記念して、さまざまな記念イベントを開催致します。新規ユーザーのためにさりげなく支援するイベントや復帰ユーザーのための復帰プロジェクトギフトを贈るイベント、また、美しきカバルの世界をイラストで会えるCABAL ARTBOOK「THE ART OF…