読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外レビュー灰スコア『Tony Hawk Pro Skater 5』

9月29日よりPS4/Xbox One/PS3/Xbox 360向けにリリースされた『Tony Hawk's Pro Skater 5』の海外レビューをお届けしました。PS4版平均スコアは34点、Xbox One版では48点をマーク。PS3/Xbox 360のスコアは本記事執筆時で公開されていません。

海外メディアやユーザーから酷評を受けていた本作ですが、50点以下というメタスコアの一因となったのは動作の不具合。ユーザーレビューでも物理挙動に対する不満の声が寄せられており、操作性においても劣悪さが目立っていたようです。また、PS4版で最高得点となる65点を与えたGame InformerはグラフィックスやBGM演出をある程度評価しつつも、プレイ感に対して「空中をワープできるのでグラインドが簡単になっている」とシニカルなコメントを残しています。

 

13年ぶりのシリーズ最新作となった『Tony Hawk's Pro Skater 5』は海外向けにリリース中。日本国内向け販売についてはアナウンスされていません。