読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【PR】「LINE アルビオン戦記」の序盤はこう戦え! 序盤の難関を突破するためのポイントを解説


 LINEがサービス中のスマートフォン向けアプリ「LINE アルビオン戦記」(iOS / Android)は,カジュアルな作品が多い「LINE GAME」ブランドのタイトルでありながら,戦略性の高いバトルや奥深いキャラクター育成要素が楽しめるシミュレーションRPGだ。
 先日掲載した特集第1回でも紹介しているが,本作のバトルは基本的にオートで進行する。つまり,複数のユニットを一つずつ動かしたり,選択頻度の高い“通常攻撃”をいちいち決定したりといった煩わしさを感じることなく,バトル/キャラ育成のみに注力できるゲームなのだ。


LINE アルビオン戦記

 2014年12月9日行われたアップデートでは,ほかのプレイヤーのパーティと強さを競い合える「コロシアム」が実装され,遊びの幅もどんどん広がっている本作だが,特集第2回となる本稿では,プレイ中にぶつかりがちな「壁」を突破するためのポイントを紹介していこう。
 アルビオン戦記を始めたばかりの人はもちろん,コロシアムに挑戦するなんて夢のまた夢。まだ序盤で行き詰まってるんですけど……なんていう人も,ぜひ参考にしてほしい。ゲームの基本については,こちらの特集第1回をどうぞ。

RedStone RMT