忙し過ぎて遊べない?『Dreeps』なら寝ている間にも冒険が進む

すべての仕事に共通して大切なのが「報告」「連絡」「相談」。上司や同僚との巧みなチームワークさえあればどんな問題でも解決できるはず。日本サーバーも気になるところではありますが、まずは北米サーバーで英語を勉強しつつ、戦術的なチームプレイを学ん…

英語で学べる「ほう・れん・そう」!チームワークが大事な『League of Legends』

イヤな上司、仲良くなれない同僚、山積みの仕事…すべてのストレスを吹っ飛ばす新作『Need for Speed』は週末のお供にぴったり。エナジードリンクの空き缶を積み上げながらアクセルを吹かし、イカしたチューンを世界中のアウトロードライバー達に見せつけまし…

優勝したのは、ネイションズカップで予選イベントより上位を維持し続けた高橋拓也(たかはし たくや)選手

このプレシーズンテストでは、『グランツーリスモSPORT』の製品を実際に使用。所属国を代表して戦う「ネイションズカップ」およびクルマメーカーを代表して2名1組のチーム戦で戦う「マニュファクチャラーズカップ」において、ヨーロッパ、アメリカ、アジア各…

グラフ4,5は「Far Cry Primal」のスコアをまとめたものとなる。

描画負荷が高くなればなるほどGPU性能がスコアを左右するようになるため,2560×1440ドット条件ではCPUごとの違いがほぼなくなるが,1280×720ドットではi7-6700KがBroadwell-Eを圧倒する。 十分に高い動作クロックになっているはずのi7-6850K@4.4GHzですらま…

スウィフトショットによりエクステンションコアをアクティブ化すると、矢を発射する代わりにバリアを生成する。

拳撃に特化したテンペストには敵を宙に浮かせるサイクロンアッパーが追加され、攻撃の起点としての活用が期待される。また、アクロエアの状態に寄って強力な攻撃を短時間で発動したり、効率よく強い攻撃を繰り出せる職となる。 SUN RMT

ゲームは超絶スキルを持ったスーパーヒーローたちが、ゾンビで埋め尽くされた街で大暴れする

だからといってゲーム本編がつまらないかというと、まったく逆。随所にカプコン愛が感じられる、コテコテながらも骨太のゲームとなっていました。まさにバカネタほど手間とコストがかかることを、地で行く内容だと言えるでしょう。なんというか、同じ内容を…

 悪魔を“仲魔”にして連れて歩きながら,物語を進めていくこととなる。

タイトルのとおり前作の設定は引き継ぎながらも,各システムの改良や新規追加により完全新作として生まれた本作。続編という形ではあるが,地名や人名,専門用語などを事細かく解説してくれる“ハンターメモ”という百科事典のような機能も備わっているので,…

『エースコンバット 7』が国内向けに正式発表!オーシア連邦が存在する架空世界へ再び

バンダイナムコエンターテインメントは、Project ACES開発のフライトシューティング最新作『エースコンバット 7(ACE COMBAT 7)』を国内向けに発表しました。 本作は、2007年にXbox 360で発売された『エースコンバット6 解放への戦火』よりナンバリングタイ…

シリーズ新作『Watch Dogs 2』が近日ワールドプレミア!―ティーザーサイトもオープン

シリーズ新作『Watch Dogs 2』が近日ワールドプレミア!―ティーザーサイトもオープン先日、一部ファンに謎のギフトボックスが贈られたとともに、E3 2016への出展も決定しているシリーズ新作『Watch Dogs 2』ですが、Ubisoftは中央ヨーロッパ夏時間6月8日午後…

『スペースハリアー』「ハリアー」&「アイダ」がカラーレジンキットに!鉛筆立てにもなる

RCベルグは、カラーレジンキャスト製組立キット「ビデオゲームヒーローズ 01 1/12SCALE COLOR RESIN KIT ハリアー」および「ビデオゲームヒーローズ 02 COLOR RESIN KIT IDA アイダ」を販売します。 これら商品は、セガゲームスの3Dシューティング『スペース…

TPSMOBA『Gigantic』開発元Motigaが新パブリッシング契約締結―危機的状況脱す

サードパーソン視点MOBA『Gigantic』を開発中のデベロッパーMotigaは、Perfect World Entertainmentとのパブリッシング契約を締結したと発表しました。同作はXbox One/Windows 10に加えてWindows 7/8/8.1に対応し、パブリッシャが運用するゲームプラットフォ…

日本マイクロソフトの「ゲーム開発者向け質問受付窓口」を積極的に活用しよう

冒頭でも紹介したとおり,Channel 9の日本語動画はひとまず全4回の予定。日本マイクロソフトによると,日本のゲーム開発者や大手パブリッシャの担当者,ミドルウェア企業のエンジニアといった人達が登場予定で,どんどん話は技術寄りになっていくという。 テ…

ルシス王国では黒が特別な色とされているという設定があり,王族であるノクトや,その仲間の3人はいずれも黒い服を着ている

まず見た目に関しては,全員黒い服装(※)でもきちんと識別できるようにと,アートスタッフ達が少しずつ手を加えていきました。 あとは,僕達自身が好きになれるような人物像にしようと心がけました。一人一人を記号的に「コイツはこういうヤツ」と決めただ…

 FFXVチームに移籍したことで,野末さんの物作りに対する考え方は変わりましたか。

野末武志氏(以下,野末氏): 大きく変わりましたね。もともと自分でも今のようなやり方が向いているんじゃないかとは思っていたのですが,きちんとビジネスモデルがあって,予算を決めて,ターゲットを定めてしっかり物作りをするという部分で,意識からし…

CUDA Coreは1基で2つの積和演算(2 OPs)をこなせることから,以下のとおり

NVIDIAはTesla P100の動作クロックについて,ベース1328MHz,ブースト1480MHzと明らかにしているが,実際,計算結果はブーストクロックと一致している。 GP100ではもう1つ,「ハーフ精度」とも呼ばれる半精度浮動小数点(FP16)演算性能の高さが,大きな目玉…

カバル春のイベントや期間限定アイテムの販売など盛りたくさんのイベントが実施される予定です。

33次アップデートを記念して、さまざまな記念イベントを開催致します。新規ユーザーのためにさりげなく支援するイベントや復帰ユーザーのための復帰プロジェクトギフトを贈るイベント、また、美しきカバルの世界をイラストで会えるCABAL ARTBOOK「THE ART OF…

チュートリアルを抜けた先に、今回の拠点となる「火継ぎの祭祀場」が存在します。ここではレベルアップ

「戦技」は、そんな剣戟アクションに華を添える要素であり、実際使ってみると楽しいのですが、筆者は未だにうまく使えていません。というのも、戦技は基本的に両手持ちでないと発動できないので、盾受けに頼りっきりな筆者はなかなか使う機会がなく、結局い…

『ゲーム依存について思うこと』

先日、Game*Sparkフォーラムのコーナーでお題に取り上げた『ゲーム依存について思うこと』ですが、読者の皆さまから多数の貴重な意見が集まったので、【読者の声】として投稿されたコメントをいくつかまとめてお届けします。 嗜癖とも呼ばれる「依存」はその…

ハリウッド映画版『Assassin's Creed』チケットが海外で販売、特典はアサシンパーカーやクロスボウ等

海外向けチケット販売サービスKernelは、ハリウッド映画版『Assassin's Creed』の劇場チケット販売を開始し、同作品をテーマにした特典アイテムのイメージを公開しました。 2016年冬より銀幕デビューを飾る映画版『アサクリ』ですが、Kernelはいち早くチケッ…

本作の物語や世界観は、必要最低限の説明しかされておらず、あえて余白を持たせています。

前述したとおり『ダークソウル』は、一瞬も気を抜けない緊張感の中、「死」を幾度となく繰り返しながら、数多の敵が跋扈するダンジョンの奥深くに突き進み、最深部で待ち構えているボスを倒していく“死に覚えゲー”ですが、なにも難易度が理不尽に高く設定さ…

ファン垂涎『Fallout 4』グッズセットが販売―バックパックやランチボックスも!

ゲーム作品やコミック、映画などのグッズ販売を手掛ける海外通販サイトThinkGeekは、『Fallout 4』公式ライセンスグッズセットを販売しています。 この「ThinkGeek Fallout 4 Vault 111 Loot Box」には、Valut111をテーマにした様々なグッズが同梱。バックパ…

『意味不明すぎるSteamゲーム』10選

読者の皆さんは、Steamセールで購入するゲーム、もう決まりましたか?FPS、アクション、ホラー、パズルなど、多彩なジャンルのゲームがありますが、最近は、「この開発者は一体何がしたかったのか」と思うような理解不能なゲームや、全く意味不明だけどなぜ…

現在では別れた彼氏による単なる嫌がらせであったとされていますが、一部の記者とは実際に恋愛関係にあったのではとの疑惑も残り

ことの発端は、2014年8月に起こったある疑惑からでした。それは、女性インディーゲーム開発者であるゾーイ・クィン氏が、自身の開発したゲーム『Depression Quest』のレビューを高評価にしてもらえるよう、米KotakuやPolygonの記者をはじめ何人ものゲーム開…

これがマイコン新時代!海外の強者が『Minecraft』上でBASICプログラミングを実現

回答は本記事のコメント欄にどうぞ。皆様からの楽しいコメントをお待ちしておりますので是非ご参加を。また、面白いと思った回答があれば評価機能を利用してナイス!ボタンを押してあげて下さい。 その他の読者の皆さまからは「Game*Sparkリサーチ/大喜利」…

1月5日、世界最大の家電見本市CESに先駆けラスベガス・コンベンションセンターで行われたソニーのプレスカンファレンス。4Kビデオカメラやハイレゾヘッドフォンなどが発表されたほか、PS VRを中心としたPlayStationファミリーが出展されていた会場の模様を現…

そのため、キャラクターだけが動く迫力の戦闘シーンが視聴できます。

本プラグインは誰でも使えるオープンソースソフトウェアライブラリ「ARToolkit」を利用して提供中。ARに対応したカメラを通すと、机の上をはじめ、様々な場所で3Dキャラクターを表示可能になります。海外サイトTechnabobによると、Windows/OS X/iOS/Android…

時にはまるで他人を操っているかのようだと言われている。

○お正月ログインボーナスでマカコを限界突破して、SSR キャラクターと出会おう!ログインボーナスとして、1 月1 日(金)は201,600 ゴールドが、1 月2 日(土)~1 月5 日(火)の間は「戯れの猿娘 マカコ(SR)」が配布されます。ログインボーナスとイベントクエス…

「ファンタシースターオンライン2」のサービス開始時期は2016年春。同年2月下旬にクローズドβテストを実施予定

これは,千葉・幕張メッセで開催中の「ファンタシースター感謝祭2016」にて発表されたものだ。そのほかにも,2016年1月27日に予定されている大型アップデート「Reborn:EPISODE4」をはじめ,冬の中規模アップデート「煌めき舞う絶対防衛戦」や「ファンタシー…

目的を見失いがちなサンドボックスゲームにおいて何をしたらいいのかという指針があるので

浮島のあちこちにある石像に触れると、アイテムをクラフトできるようになります。早速、手に入れた丸太を使ってハシゴを作って設置してみました。骨のハンマーを作成すれば、石ブロックを破壊して進めるようになります。 アーキエイジ RMT 石像にもクラフト…

目立った不具合やフレームレートの低下もなく、快適にプレイ出来ました。

操作はPC版『MGS V: TPP』とほぼ同様で、他のプレイヤーとのコミュニケーションではプリセット無線やボイスチャットが実装されています。デモ機は、最新の第6世代Core i7 6700kとGTX 980Ti 2基搭載のSLI仕様、メモリ16GB、SSDとHDDを搭載するハイエンドPCで…